寄付で応援

〈クラウドファンディング2022〉

8/2(火)〜9/30(金)

NPO法人メタノイアは、「クルド難民の日本語教室」ウクライナ難民の日本語教室」などの運営費用を募るため、クラウドファンディングに挑戦しています。

どうぞ、下記ページをご覧ください。

ご寄付による参画と、そしてSNSを通じたシェアをいただければ幸いです。

日本語という「ことばの壁」にさえぎられ、孤立のリスクに直面している子どもたちがいます。

今年の4月、私たちNPO法人メタノイアのメンバーは、埼玉県川口市に暮らす「クルド人」難民の子どもたちと出会いました。日本語の力が足りないことで高校進学をあきらめる子どもが跡を絶たないと聞き、地元ボランティアと協力して翌月から小さな日本語教室を開くことにしました。

 一方、時期を同じくして、ロシアの軍事侵攻が激しさを増し、ウクライナから避難民として日本に逃れてきた方々とも出会うようになりました。故郷を破壊された20代や10代の若者、そして幼児を含む子どもたちに、日本社会で孤立させないための緊急支援として、私たちの強みである日本語教育を始めることにしました。 

言葉には、人と人をつなぐ力があります。 ・・・

(続きはこちら↓)

一般寄付のお申込み

いただいたご寄付は、

日本語教室に通う外国ルーツの子どもたちのため、

また困難のうちにある移民・難民の必要を満たす支援プログラム開発や、

脆い立場に追いやられた方の緊急支援などのために

使わせていただきます。

(できましたら、上記クラウドファンディング期間中はクラウドファンディングを通じてご寄付いただければ大変助かります。)

https://readyfor.jp/projects/metanoia2022

毎月の寄付でメタノイアを応援する

〈マンスリー・サポーター〉

以下のクレジットカードでお支払いいただけます。

毎月の寄付金額をお選びのうえ「寄付の申込みをする」ボタンを押してください。

決済代行会社(株)ROBOT PAYMENTのページに移動します。

今回のみ寄付する

以下のクレジットカードでお支払いいただけます。

 

今回の寄付金額をご入力のうえ「寄付の申込みをする」ボタンを押してください。

決済代行会社(株)ROBOT PAYMENTのページに移動します。

または、郵便振替(現金)・銀行振込でもご寄付いただけます。

ご希望の方は、以下のフォームに必要事項をご記入ください。

当法人よりメールまたは郵送にて振込みに関するご案内をお送りいたします。

お振込先は下記のとおりとなりますが、

よろしければ、まず上記フォームにご入力の上、当法人からのご案内をお待ち下さい。

郵便振替(現金による送金)

ゆうちょ銀行 振替口座
00150-6-768645
特定非営利活動法人 メタノイア
トクヒ)メタノイア

  郵便局に備え付けの「払込取扱票」に、下記画像のとおりご記入の上、ATMまたはゆうちょ窓口にてご送金ください。

銀行振込

住信SBIネット銀行
法人第一支店
普通 1626972
特定非営利活動法人メタノイア
トクヒ)メタノイア